大分急行鉄道ではICカード乗車券O-NETを導入しています。
O-NETは大分急行鉄道の鉄道線全線で利用可能なICカードです。

は 無記名O-Net
無記名O-NETは申込書は必要なく、駅のO-NET対応発売機でご購入いただけます。
発売額2000円(うちデポジット500円)

o-NETスター
o-NETスターは、記名式で紛失しても再発行ができます。
o-NETスターには、子供、割引設定がございます。
o-NETスターは申込書が必要です、購入は窓口がある駅で購入できます。

発売額2000円(うちデポジット500円)
定期券機能の搭載について。
O-NETには、定期券機能が搭載できます。
窓口で定期券申込み書で申請していただき、新規の場合は定期運賃+デポジット料の形です。
O-NET、O-NETスターからのO-NET定期券への変更の場合、デポジット料は必要ありません。
※O-NETで特急列車をご利用になる場合。
O-NETで特急列車をご利用の場合は、O-NETのほかに特急券が必要です。
直通先へまたがっての乗車と寝台列車はご利用できません。

o‐NETは全国IC相互利用に対応しており、全国各地(一部除く)で利用可能です。

O−NET EXSPLESはEX−ICのO‐NET版です。

利用可能区間一覧表
路線名 利用可能区間
両豊本線 小倉ー大分間
大分近郊線と延岡高速線 大分ー延岡間
特急列車をご利用される場合事前に専用予約サイトで座席及び乗車区間を予約してください。 一般列車の場合はそのまま改札口でタッチしてください。
その際に発行されるご利用票で座席を確認し、指定された座席にお座りください。自由席の場合は空席にお座りください。
指定情報および特急券情報はカードに記憶されますのでホームの座席案内端末でも確認できます。
※改札通過後の特急券予約はできません。
使い方はこちらをご覧ください。
太陽電鉄にまたがっての乗車はできません。 小倉下車のふない号ご利用のお客様は連絡通路を通り、小倉駅の大分急行改札口より出場してください。
戻る inserted by FC2 system