6月改正のご案内 来る6月5日に新線、城島湯布院線が開業いたします。
これによりJRのほかに新たな鉄道アクセスルートが湯布院へ通じるとともに、セントレジャー城島パークへ鉄道で行くことができるようになります。
また新しく特急列車を新設いたします。特急列車に着きましては後日発表いたします。
開通路線、 城島湯布院線 別府〜湯布院間

太陽電鉄との直通運転を開始します。
4月15日に当社はダイヤ改正を行います。
概要は太陽電鉄との直通特急の運転を開始します。
大分駅発最終普通を24時ちょうど発にします。
太陽電鉄の直通運転に伴い、特急ふない号と寝台特急くにさき号の運転を開始します。
これにより博多、東京まで乗り換えなしで行くことができるようになります。
くにさき号の停車駅は大分、別府、中津、小倉で小倉より太陽電鉄の寝台特急東海横断号に併結します。小倉より先の停車駅は門司、下関、新下関、新山口、広島、福山、岡山、姫路、明石、神戸、難波、大阪、京都、名古屋、豊橋、静岡、小田原、厚木、百合丘、百々力、渋谷、東京です。
ふない号の停車駅は大分、別府、大分空港、中津、行橋、小倉、スペースワールド、博多です。
各特急停車駅と窓口設置駅ではくにさき号の寝台券とふない号の特急券、oクラス券の発売を開始いたしました。※東海横断号の寝台券は発売しておりません。
くにさき号の使用車両は当社初めての寝台特急電車であります、4000系を使用します。
ふない号には、振り子式特急車両、3700系を使用します。 平成25年4月、大分急行鉄道。
ダイヤ改正のお知らせ
inserted by FC2 system